小麦色したこむぎちゃん

元保護犬で野犬 こむぎ の成長記録

毛が抜ける

最近こむぎの毛が、抜ける抜ける🤣

f:id:howawan:20210626211316j:imageもふ😂

多分、赤ちゃんの毛が、大人の毛に生え変わっているのやろし。

それか、冬毛が夏毛に変わってるのか。

f:id:howawan:20210626211255j:imageもふもふ🤣

 

 

掃除機をすごく怖がるこむぎ

部屋にはホコリ取りモップをかけるのですが、モップでは取っても取っても、取りきれないほどの毛が毎日大量に抜けるので、Amazonで電気式ちり取りを買いました。

それから、空気清浄機も。

 

コレがとっても優れもので、今年のウチの買ってよかったシリーズに堂々、、、、

いや、そんなシリーズは無いんやけど、毛のストレスがすごーーーーく減ったので。

わんちゃんの毛に悩んでおられる方にはオススメですよ👍🏻

ちなみに電気式ちり取りは、小型掃除機なみの音がします😁

でもウチのこむぎ、この音は平気の屁(オゲレツごめんぷ)みたいな顔をしております。