小麦色したこむぎちゃん

元保護犬で野犬 こむぎ の成長記録

こむぎ🐶と出会った時のこと

昨年12月に、18歳でお空に旅立ったモンちゃん🐕‍🦺を見送って、心に穴🕳がぽっかりと空いた

( ꒪ ꒪) ヒュ~

2人の息子は少し前から、それぞれ一人暮らしを始めていたので、

初老の夫婦2人っきりになってしまった

( ꒪ ꒪) ( ꒪ ꒪) ヒュ~〜〜〜

     ヌケガラ〜

 

そんな3月末のある日、何気にネットの投稿を見ていると、

 

「裏の山で野犬が子供を産んだので保護しました。家族になってくれる方を探しています」

 

  👀ナンヤテ✨

 

「明日にでも伺いたいです。少し遠いけど、初老の夫婦2人暮らしだけれども、大事に大事に育てますのでぜひぜひよろしくお願いします」

ポチッ👆✨

 

投稿してくださったのは、保護活動のボランティアをされていらっしゃる若い方でした。わたしの勢いに押されたのか、快く承諾してくださり、トントン拍子にお迎えすることが出来たのです。

 

よちよち歩いて寄って来て、わたし達に抱かれたこむぎは、うちに来ることをもう知っていたかのような不思議な落ち着いた表情をしておりました。

兄弟の中で一番大きな顔に、一番小さなお目目をしたこむぎは、ボランティアさんにブサカワちゃんと呼ばれておりました😂

 

それにしても、普段は迷ったり悩んだりして何も決まらないわたしに、こんな行動力や判断力がまだ残っていたのかと、自分でも驚く🙄

 

 

f:id:howawan:20210424231611j:image

これは帰りの車でのこむぎちゃん♡

野良のお母さんが竹薮で産んだ子なので、体にダニがいっぱい付いていて、かわいそうでした。

ボランティアさんに、「病院でダニの駆除をするまでは、抱いたりする時は気を付けて下さい。疥癬というダニの病気にかかっている可能性もあります。」と言われ、抱きたい気持ちをグッと堪えての帰宅。

次の日、動物病院で診ていただき、その旨お伝えし、ノミダニ駆除のお薬をいただきました。

 

 

覚え書き

 

こむぎ 2021,02,15生まれ

譲渡日 2021,03,27

 

T動物病院 2021,03,28初診 

こむぎ体重 1.85kg

 

初診料         ¥1,500-

ブラベクト錠s 112.5mg.     ¥4,300-(効果は3ヶ月もつらしい)

消費税          ¥580-

合計          ¥6,380-

 

 

こむぎちゃん、ようこそ我が家へ❤️❤️❤️

これから一緒に楽しく暮らそう!