小麦色したこむぎちゃん

元保護犬で野犬 こむぎ の成長記録

こむぎノミダニ駆除薬でスッキリ

動物病院でいただいたクッキーのようなノミダニ駆除薬、まだ離乳食が始まったばかりのこむぎには 硬すぎたのか、デカすぎたのか、危険な香りがしたなんてことは無いと思うんだけれども、全然食べてくれない。でも、食べてくれないと絶対にアカンので、小さく割って、乳に浸して、口をこじ開けて奥の方に入れると、なんとか飲み込んでくれた。

しかし、あの時の罪悪感は、今でも忘れない。

まだ家に来て不安で仕方ないのに、このオバハンは怖い人だと思われたに違いない。しかも、薬が合わなくて、もしもの事があったら、、、わたしは鬼か?いったいどうすりゃイイんだ、、、

😭😭😭

そんな心配をよそに、こむぎはケロリとして、お気に召す離乳食だの乳だのをたらふく食ってご機嫌にしてくれていた。

そうこうしていると、身体中から出るわ出るわ😱  よくもこんなに付いてるいたんだなと、見ているうちにだんだん気持ちよくなってきた。

気になっていた耳の中のも、目の周りのも、あっという間にキレイに取れていた。

 

これは仕上げに主人にお風呂に入れてもらって、モフ感がアップしたこむぎ

f:id:howawan:20210425013735j:image

可愛いーーーー😍

これで心置きなく抱っこが出来る😍😍😍

しかーし💦

まだ赤ちゃんで、ウチにも慣れてないんだから、抱っこも控えめにしなくちゃねー

うーーーん たまらーん

早よ慣れておくれ

早よ父ちゃんと母ちゃんを覚えておくれ🥺💕