小麦色したこむぎちゃん

元保護犬で野犬 こむぎ の成長記録

衝撃の連絡

病院からの検査結果を待ちながら、こむぎのいない、寂しい毎日を過ごしていると、こむぎ達を保護して投稿して下さった方から、連絡が入った。

「兄弟のわんちゃんを連れて帰られた方から連絡が入り、兄弟わんちゃんの体調が急に悪くなり、病院で検査したところ、溶血性貧血、肝疾患など様々な症状があり、血液検査で、バベシアと、へパトゾーン という病気にかかっていることがわかったそうです。目に見える発症から一週間で残念ながら亡くなったそうで、その方は、2匹、連れて帰られたれたのですが、もう1匹も、貧血の症状があり治療しているそうです。

その獣医師から、『症状が出てしまってからでは、間に合わないので、兄弟の他のワンちゃんの飼い主さんに連絡して、検査してもらって下さい。』と言われました。 できればこむぎちゃんも、至急検査をおすすめします。」

💉💉💉

 

兄弟ワンちゃんが💦💦💦

バベシア💦

そして、へパトゾーン???💦

症状が出てからでは遅い?

😱😱😱😱😱