小麦色したこむぎちゃん

元保護犬で野犬 こむぎ の成長記録

こむぎ、検査結果がまだ出ない

お世話くださった方に、こむぎも、肝疾患以外は同じ症状で今、入院していることを告げました。

他の兄弟ワンちゃんのお家からの連絡が入り次第、教えていただけるようお願いし、待っていると、もう1件、バベシア陽性の連絡が入りました。

その方は譲り受けてすぐに、ノミダニ駆除に動物病院に行った際、血液検査を受け、バベシア陽性といわれ、既にに治療をしていたのだそうです。

 

連絡のついた兄弟ちゃん達は、みんなバベシア💦

こむぎの検査結果はまだ出ないけど、きっとバベシアなんだね😭

 

へパトゾーンとは?

これもダニが関係する病気で、へパトゾーンの病原体を持ったダニを、わんこが食べることによって、感染するらしい。

症状は、貧血、発熱、衰弱、下痢、食欲不振、歩行異常、腰痛、目ヤニ、鼻水

……… 下痢以外、全部該当している気がして、気が遠くなる

😰