小麦色したこむぎちゃん

元保護犬で野犬 こむぎ の成長記録

庭を掘る

こむぎ生後2ヶ月

お迎えから3週間目

f:id:howawan:20210427235222j:image

ケージの入り口から2mより外へは絶対に出たくない、拘りの強いこむぎはんですが、庭に出るための踏み台をつけてやると、ひとりで庭に出たり部屋に戻ったりできるようになりました。

トイレシートはまだ覚えてくれないけど、庭に出ると、上手におしっこやうんちゃん💩が出来るようになって、本人(犬)も満足そうです。

(3度の予防接種が全部済むまでは、お散歩にも行けないので、ストレス解消に、よく庭で遊んでもらっています)

庭に出て、おしっこが済むと、とりあえず走ったり飛んだり、回転したりして楽しそう。そして、急に隅っこで背中を丸めてぷりぷり💩✨

終わったら、軽くなって、ダーっと走ってきて、穴掘り。

穴掘り?なんで🙄?

最初は、土を食べているのか?そんなに掘ったら、爪から血が出るんじゃないか?と、心配で、掘り始めたら、抱いて部屋に連れ帰っていたのですが、何度も何度も、ものすごく一生懸命にホリホリするので、そっと見守ることにしました。(10分ぐらい掘っている時もあります)

その結果、庭に無数の穴🕳が出来てしまった😂

ひとりで出て、穴だけ掘って帰って来たりもしています。

前の子は、穴など掘った事は無かったけれど、わんこ🐶って、穴掘りが好きなのかな?

それとも、こむぎは竹藪生まれなので、掘ったらタケノコでも出てきていたのかしら。

ホリホリしながら、ママや兄弟を思い出しているのかしら。

くーっ 泣ける😭💕

お掘りー 好きなだけお堀りなさいよ、こむぎはん。

f:id:howawan:20210427235309j:image